人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品がお嫁にいくということ。

作品がお嫁にいくということ。_b0271383_13303139.jpg

以前ちょこっとお話した(と思う)「鳩の出ないはと時計」が、お嫁に行きました。

昨年12月~1月に「クラシノmarket」の「トリノモノイチ」に出展させてもらっていたのですが

なんと、会場である「momoの小屋」のオーナーさんが、momoの小屋のイメージに合うから、と

連れて帰ってくれたのだそうです。


う、嬉しすぎる…。゚(゚´Д`゚)゚。


誰かのために作るのもいいけど、作ったものが誰かのためになったりするのかな、、、

と思ったりしました。



それで、、、


といってはなんなんですが、

今までワークショップの見本や試作などで作りためた作品たちを

あるところに出してみることにしました。

サンプルなので安くしたっていうのもあるかもしれませんが

思っていた以上に気に入ってくださる方が多くてびっくり。


2ヶ月くらいの間でしたが、リピーターさんまでできたりして。


今までは、その人(お客さま)の好きなものや欲しいものありきで作ってきたのですが、

自分がいいなと思ったものを気に入ってもらえる、ってことも

ものを作っていく上では大事なことだと、今更ながら思いまして。


少しずつでも、手づくり市や作品販売サイトにも出店していこうかなー、と思っています。

その時期が来たら、またご報告させてください。





by chou-croute | 2017-02-01 13:28 | 木工

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin