人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のコンクリートエフェクトペイント


随分放置してしまって

もろもろご報告が遅くなってしましました。。。

今さら感満載ですが

(っていつも言ってる気がしますが。。。)


お時間のある方はお付き合いくださいませ



1月25日

DIY女子部練馬工房に、大阪から、塗料マイスターであるタカラ塗料の大野社長が

きてくださいました!!

念願のコンクリートエフェクトペイント_b0271383_09332836.png




事前に見せていただいたパンフレットを見てびっくり


いつも楽しみに見ている「ウッドロード動画木工教室」のアシスタント

大浦さんがスタッフとして載っているではありませんか!!


うちの子供たちも大好きな大浦さん

大野社長がいらした時も、女子部そっちのけで(すいません。。。)

大浦さんとウッドロードの話で勝手にひとり盛り上がってしまいました^^;


と、自分の話はそのくらいにして、、、



タカラ塗料さんでは、いろいろなエフェクトペイントを販売されています

(ホームページでは、塗り方も詳しく動画で見れますよ)


サビ風

金属風

焼き色風 → その名も「コンガリー」w

そして今回DIY女子部で教えてもらった「コンクリート風ペイント」


前々から、壁をコンクリート打ちっぱなし風にしたいと思っていたので

ペイントでできるなら手軽かも?!


念願のコンクリートエフェクトペイント_b0271383_09511507.jpg

材料はスタイロフォーム


念願のコンクリートエフェクトペイント_b0271383_09512007.jpg

コンクリートエフェクトを重ねて塗っていくと


念願のコンクリートエフェクトペイント_b0271383_09513041.jpg

こんな感じに


こちらは、ざらっとしたブロック風


打ちっぱなし風にする方法もちゃんと聞いてきたので

うちのアレもこれで塗るぞ!!!


と意気込んでから、すでに3ヶ月が経とうとしています。。。


念願のコンクリートエフェクトペイント_b0271383_09512612.jpg

インスタ映えさせてみようw

ということで

乾いた水場に、サイを置いてみましたw

映えてます???


最近、いろんなエフェクトペイントがはやっていますが、

タカラ塗料さんの塗料は、どれも本物に近いかな?と


そして、提案の仕方がおしゃれですてき、かっこいい!!

オリジナル色の名前もツボです

さっそく何色か購入


お気に入りは

「Entrance Green」

タカラ塗料さんの店舗カラーなんだそうです



イギリスの古い家具をイメージして

つくってみました

念願のコンクリートエフェクトペイント_b0271383_11270708.jpg

写真がうまく撮れてませんが

気に入ってます

自己満足です^^;

でも、今のうちには似合わないので、、、


minneで販売始めようと思っています

そろそろ本腰入れてw



by chou-croute | 2018-04-17 11:37 | ペイント

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin