人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸工展おわりました。

10月8日から23日まで、谷中界隈で開催されていた「芸工展」。
今年24回目になるこの芸工展に、グループ展「authors」の一員として参加しました。

芸工展おわりました。_b0271383_16210293.jpg
会場は、芸工展の本部が置かれている「香隣舎」(こうりんしゃ)さん。
思わず足を止めて見る人が多いのもうなずける、風情のある古民家です。

普段は墨絵の先生のアトリエとなっていて、開放されることがないこのスペース。
毎年、芸工展のときにだけオープンして頂けるこの貴重なスペースを貸して頂けるという、
正に奇跡的なできごとからauthorsの芸工展ははじまりました。

芸工展おわりました。_b0271383_16210471.jpg
authorsに参加してくれた作家さんたち。

芸工展おわりました。_b0271383_16210336.jpg
MakeCrew(革)


芸工展おわりました。_b0271383_16210384.jpg
marumo工房(タイル・モルタル雑貨)


芸工展おわりました。_b0271383_16210320.jpg
みなかわねこ(陶芸)


芸工展おわりました。_b0271383_16210311.jpg
かわこものや*mamapo(革小物)


芸工展おわりました。_b0271383_16210305.jpg
宮野ヒロミ(グラスアート)


芸工展おわりました。_b0271383_16210448.jpg
nat:u:mi(イラスト・ロボット雑貨)


芸工展おわりました。_b0271383_16210204.jpg
sewcute(麻・革小物)


芸工展おわりました。_b0271383_16263136.jpg
斎藤圭子商店(布ぞうり)


芸工展おわりました。_b0271383_16262253.jpg
やまのアトリエ(木工雑貨・家具)



地元のアートイベントに参加してみたいと思ってはいたけれど、如何せん一人では力不足。。。


その願いをかなえてくれたのがauthorsのみんなでした。

お友達である「作る人」たちに声を掛け、集まってくれたのが9人のメンバー。

はじめまして同士の人も何人かいたけれど、最終日、芸工展の実行委員さんから「ものすごいチームワークですね!!」って言われるほどに。

芸工展に参加できて、こうやって成功させて終わることができたのは、集まってくれたauthorsのみんなのお陰です。

本当にありがとう。

頼りないリーダーでごめんなさい。

次回はもっとがんばります 笑


そして芸工展「authors」にご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました。



*********************************************************

authors facebookページで、メンバーの活動を更新しています。
https://www.facebook.com/10authors/


by chou-croute | 2016-10-13 16:20 | イベント

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin