人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームオフィスに板壁設置~2日目。


こんにちは。

昨日は、古民家をご自宅にしている設計士さんご夫妻のお宅へお邪魔して、

(谷根千ファンには有名な「あの」古民家です^^)

と~っても楽しい話、有意義な話をたくさんしてきました。

いつかここで紹介できる日がくるといいなぁ。。。


さて今回は、昨日の板壁作り続編です。


そのまえに、、、

この日もミルトさんから差し入れを頂きました♪
ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_11113853.jpg
『コールドプレスジュース』

最近、セレブの間で流行ってるとか。

このジュースはミルトさんお手製です。

一見苦そうな感じもしますが、実はすっごく飲みやすくておいしいかったです^^

ごちそうさまでした~。



さて、本題に戻ります。

柱を立てて、横板を貼るところまできました。

次は、「縁」をつけていきます。


これは完成写真。
ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_12202781.jpg

いちばん上の横板は、金具があって柱に打ち付けられないので、

この縁にする板に取り付けました。

前日、金具と天井に挟んだ1枚の板は、縁に見えるように先に仕込んだものでした。


ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_09325220.jpg

で、ここでちょっとした問題発生。


横板の隙間から、この金具が見えちゃうんですね。

上のほうなので、見えないっちゃ見えないんですけど、

遠くから見ると、隙間とはいえ、やっぱり金具の存在感が。。。( ̄エ ̄;)


そこでK子さんのNICEアイディア!!!

「木を切って、隠しちゃいましょう」


ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_09293446.jpg
こんなものを作って、

ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_09323844.jpg
一度いちばん上の横板を外して、この小さい部品を取り付けてから、

元に戻します。


このひと手間で、見違えるようにスッキリ♪

私じゃ思いつかないNICEアイディア、K子さんありがとう~(≧▽≦)


そして、

かんせ~い!!!
ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_09500939.jpg

ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_10155437.jpg
なかなかいい仕上がりです^^


そして、ここにホワイトボードをつけます。

ホワイトボードって言っても、フツーの白いつやつやのやつじゃありませんよ。

ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_10052983.jpg
ガラス製で、すっごいおしゃれ。

ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_10292636.jpg

西海岸の匂いがぷんぷんしてきそう^^


そこへミルトさんご夫妻がご帰宅。

ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_10374572.jpg
サラサラサラ~っとイラストを描くミルトさん。


ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_10401536.jpg
気に入ってもらえてよかった~ε-(´∀`*)ホッ


ホームオフィスに板壁設置~2日目。_b0271383_10532222.jpg

「オフィスに来たお客さまからもとても好評だよ」というご報告を頂いて、

嬉しいです^^

こんな楽しい機会をくださった、ミルトさんご夫妻に感謝感謝です。


またどこかに、壁設置したいなー。




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
鼻水が止まらず、鼻の下が赤くなってます^^;
ヒリヒリヒリヒリ。。。。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chou-croute | 2016-06-05 11:17 | お仕事

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin