人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木釘でコレクションシェルフ作ってみました。

今日は8月最終日。

夏休みも今日でおしまいですね。

(最近は早く2学期始まる学校も多いみたいですが。)



一生懸命残りの宿題やってる娘を横目に、


母は、トントントントン、、、日野の二トン。。。


とんかちで木釘を打ってます。(すごい迷惑そう^^;)



毎月第1水曜日、雪谷大塚駅上の東急セミナーBEというカルチャーセンターで、

女性向け木工講座をやってます。


あさってがその日。

今頃、見本を作ってたりして。


娘の宿題と同じだな。。。(-_ー;)



ということで、今回の作品はこちら。

木釘でコレクションシェルフ作ってみました。_b0271383_16593762.jpg
コレクションシェルフ~。

底板をつけて引き出しにしてもいいし、このまま壁にかけてもいいですね。


もっと厚みのある板だったら、ねじ+ダボでいいんだけど、

十字で仕切りを作るのは、薄い板のほうが好みなので、

今回は木釘を使ってみることにしました。


重たいものは乗せられない(入れられない)けど、

見た目も仕上がりもきれい~♪


あさって、受講者さんたちに伝授してきます^^



作り方は、、、

また後日アップしますね。





今日も最後までおつきあい頂きありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


by chou-croute | 2015-08-31 17:31 | 木工

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin