人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015DIYショー ねじアートがかわいい♪

昨日から幕張メッセで開催されている「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」に行ってきました。

といっても、初日はお仕事でした。

DIY女子部がお世話になっている八幡ねじさんブース内で、

これまたお世話になってるPosh Decoさんの珪藻土「Momy」を塗ってました。

2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_18154895.jpg
最終日の明日も、午前中ここにいますよ。

会場にいらっしゃる方は、ぜひ寄ってみてくださいね。



さて今日は、会場をぶらぶら回ってきました。


2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_18192458.jpg
大好きなローズガーデンカラーズ、ニッペさんのブースです。

残念ながら、ローズガーデンシリーズはあまり展示されてませんでしたが。。。

2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_18193508.jpg
においの少ないワックスもありました。



三条鍛冶道場では、包丁作りの抽選に外れ、、、(T_T)



でーもー、気を取り直して。



予約していた八幡ねじさんの「ねじアート」。

2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_22462930.jpg2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_22461517.jpg
これは作家さんの作品です。


私が選んだのは、これ。
2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_18202371.jpg
バッターです。


作家さんの作品の中に、こんなのがあって。
2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_18203912.jpg
わかりますか?

「イチロー」です。


すっごい特徴つかんでる!!!

これをまねっこしようと思います。


2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_18205067.jpg
ねじをペンチで曲げます。

2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_22514568.jpg
こうやって、パーツをハンダで留めていきます。

2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_22531551.jpg
ハンダゴテは、おなじみ白光さん。


簡単そうに見えて、これが結構難しい!!!

ちょっとした脚の角度や体の傾きで、まったく別物になっちゃうんだなー。


できあがったねじバッターは、こちら。
2015DIYショー ねじアートがかわいい♪_b0271383_23061469.jpg
イチローには似ても似つかなくなっちゃったけど、

あまりにかわいくて、ずっと持って歩いてたら、目が1個取れちゃった^^;


うちにハンダゴテはあるんだけど、60Wのものを使わないとステンレスにはつかないんだって。


うむー。。。。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチありがとうございます。
そろそろ、いい感じのバナーにしたいなぁ。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


by chou-croute | 2015-08-28 23:17 | イベント

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin