人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具のメンテナンス

DIY女子部の手工具講座、メンテナンス編を受講してきました。

この講座は、女子部が大変お世話になっている角利産業さんの主催で行われているもので、
毎回とても勉強になる講座です。


何年も前に買った「のみ」。

刃がボロボロに欠けてしまっていたんですが、先生のレクチャーで新品同様に!!!

しかも、柄まで取り替えてもらっちゃいました。

柄が交換できることにもちょっとビックリ。

金槌の柄も交換可能です。


左が古い柄。

メーカーの名前は書いてなかったんですが、さすが自社愛!!

角利産業Mさんが、「あ、これ、うちのです!」って。

道具のメンテナンス_b0271383_09230942.jpg

女子部に入る前から角利さんにお世話になっていたとは。

ふふふ^^




by chou-croute | 2014-08-01 09:34 | DIY女子部

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin