人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり

DIY女子部で企画進行中のワークショップ「珪藻土で壁塗り」。
実践WSということで、我が家の作業場を提供させて頂きました。
DIY好きなみんなで塗ってくれるなんて、ラッキー★

今日は左官リーダーのmarumoさんが、下見&打ち合わせで我が家に来てくれました。

壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_19401380.jpg
メジャーを伸ばす「シャキーン」っていう音が、職人さんっぽい。(ホントの職人さんです。)

ワークショップの申し込みはまだ始まってないので、
「自宅の壁に珪藻土・漆喰を塗ってみたいんだけど」と思ってるDIY女子の皆さん、
ぜひ、DIY女子部に入部して、我が家の壁で練習してみませんか?(笑)
施工予定は12月上旬です。


今日は土曜日なので、marumoさんの息子くんakiyaくんもご同行。
午後は一緒に、四谷のおもちゃ美術館で開催されている「東京おもちゃまつり」に行ってきました。

壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_19293145.jpg
壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_1929344.jpg
壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_19302380.jpg
DIY女子部クラフトリーダーのmiyanoさんに、「モコモコ星オーナメント」を教えてもらうmayu(左)と、
「レインスティック」を造るakiyaくん。(右)


壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_193193.jpgモールをくるくる。
壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_19313214.jpg毛糸をまきまき。
壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_1932383.jpgmiyanoさんがお手本でモールをくるくる。
壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_1932613.jpgmayuもまねしてくるくる。

壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_20111463.jpg
できた♪

壁塗り打ち合わせとおもちゃまつり_b0271383_20115541.jpg
その後も、何個もおもちゃを作って遊びました。
羽が動くトンボのおもちゃ、シールぺたぺた万華鏡etc・・・
大満足の1日でした。

これも立派なDIY。
子供DIYerになりました。



ななんと13位までランクアップ!!(o゚Д゚ノ)ノ
ベスト10も夢ではない?!
今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ハンドメイド
by chou-croute | 2012-11-10 20:22 | DIY女子部

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin