昨日の続き

mayuも手伝います。
自分も駆け上るスロープですから。

b0271383_20463150.jpg


[PR]
# by chou-croute | 2012-10-18 20:48 | family | Comments(0)

障害物製作中。

来月開催されるストライダータイムレースに向けて、障害物を製作中。

b0271383_2016583.jpgb0271383_20163655.jpg

価格を抑えて、丈夫な物を作る、、、なかなか難しいところであります。
[PR]
# by chou-croute | 2012-10-17 20:29 | DIY | Comments(0)

試作品。

某企画の試作品として作ったスパイスラック。
b0271383_18425344.jpg
木枠の天井にマグネットがついていて、ビンのふたがくっつくようになっています。

下の写真はふたのリメイク。
b0271383_1843143.jpg


これ、材料は全部100円ショップで調達&うちにあったもの。
all¥525なり。

背板を貼ってディスプレイボードにしたり、幅広の板で作って大きなビンやキャニスター置いてもいいかも。

とりあえず、ワックスかけてから塗装するか考えます。
[PR]
# by chou-croute | 2012-10-16 19:02 | DIY | Comments(0)

ガーデニングショー。

DIY女子部のガーデニングWSで日比谷公園ガーデニングショーへ行ってきました。

たくさんのハンギング作品が展示されていましたが、
私のいちばんのお気に入りはコレ。
↓↓
b0271383_233439100.jpg

多肉植物のハンギング。
花の形をしている「エケベリア」が大好きです。

多肉植物は、簡単なようで意外と育てるのが難しい植物だと思っています。
「かわいがりすぎてしまう」のが原因でしょうね。

b0271383_23433041.jpg
コンテナガーデン部門でのワタコレ。→

大きなテラコッタの素焼き鉢にアレンジするのもヨーロッパっぽくて素敵だけど、
さびれた手押し車風のコンテナも、
田舎っぽくてかわいい。
アイディアだなぁ。。。




丸の内仲通りのガーデニングショーに、懐かしい風景が。
私が乗ってた三輪車!!!
このサドルの絵、よく覚えてる。

b0271383_23521794.jpg



こんな人も見に来ていました。

b0271383_0178.jpg

b0271383_022271.jpg
新しくなった東京駅。
なんか、海外みたい。

[PR]
# by chou-croute | 2012-10-15 00:06 | flower | Comments(0)

久しぶりの手仕事。

結婚式用に作ったコサージュとカチューシャ。
b0271383_20223774.jpg
b0271383_20225558.jpg



いつものごとく、前日にバタバタと。(汗)

それでも、なかなかいい感じ。

ふつーーのワンピースもフォーマルに変身しました。

ま、こんなカチューシャつけられるのも小さいうちだけだけど。
[PR]
# by chou-croute | 2012-10-14 20:30 | sewing | Comments(0)

Choucroute

12年通い続けたお店を辞め、なんだか腑抜けのようになって早10ヶ月。
そろそろ立ち上がらなきゃなーーと思ってから早半年。
そんなこんなで立ち上げたゆる~い日記「Choucroute」。

「Choucroute」とは、フランス語でザワークラウトの意味。
キャベツの千切りは苦手だけれど、発酵させるといくらでも食べられちゃう。
そんな意味をこめて(?)、好きなことをいくらでも書いちゃう、超個人的な日記です。

ウダウダな生活を一変させてくれた「DIY女子部」での活動を始め、
毎日起こるおもしろいことや楽しいこと、セルフリノベーションの様子、
家具・洋服・小物製作etc...

こんなことやってる人いるんだ、と思って読んでくれたら嬉しいです。
[PR]
# by chou-croute | 2012-10-12 21:31 | profile | Comments(0)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る