<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロハスとコスモス。

b0271383_16372524.jpg
ロハスフェスタに行ってきました。


午前中はDIY女子部ブースのお手伝い、

午後は家族でロハスを満喫する予定でしたが、、、、

そうは問屋が卸しません。


大混雑の会場内、広い芝生に大興奮のちび(1歳8ヶ月・♂)を放し飼いにするわけにいかず、、、

暴れる怪獣を捕獲し、そそくさと退散。


あぁ、、、、ひとりで行きたかった。。。



b0271383_16362987.jpg

そして今日は、毎月第一水曜日の東急セミナーBEの材料を調達しに、ドイトへ。

行きつけのドイトには、正面に花売り場があります。


コスモスがきれいだなー。


15年花屋やっていたときとは違う「きれいだなー」。

純粋に「きれいだなー。」って思いました。


今年は、コスモス畑を見に行こう。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
15年も花屋だったことを知らなかった人も知っていた人も、
ランキング応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ハンドメイド

[PR]
by chou-croute | 2014-09-29 20:39 | ひとりごと | Comments(0)

DIY棚

2週間半ぶりです。

こんばんわ。

DIYショーが終わり、一段落していました。

そんな間に、めっきり秋っぽくなってきましたね。

近所のお花屋さんにコスモスが並んでいて。

そんな季節になりました。


ふと気づくと、、、

大変なことに。。。

b0271383_01471565.jpg
うちの作業部屋デス。。。(_ _。)

ヒ、ヒドイ。。。。


戒めの意味もこめて、公開することにしました。

散らかってるので、なにもやる気になりません(笑)


ということで、棚を作ることにしました。


まずは、ラフ画を描いて寸法取り。

いたずら描き風のラフ画と製図は、あまりにひどいので(笑)ここではカットさせて頂きますm(_ _)m


木材購入したら、とげとげの木材をせっせと鉋がけ。

b0271383_01471522.jpgb0271383_01471597.jpg
きれいになりました。

鉋の刃だし調整、だいぶうまくなったなぁ。


さて組み立てですが、、、


余りにひっ迫していたので、途中の写真がありません。。。

気づいたら、こうなってました。

b0271383_01471580.jpg
上下に分かれてます。

机の上に棚を乗せた感じ。

b0271383_01471552.jpg
上段には有孔ボードを貼りました。

落下防止には、鉄の丸棒を使って、ちょっといかつい感じに。

b0271383_01471501.jpg
枠はBRIWAX『ジャコビアン』、有孔ボードはガーデンカラーズの『エタンロテュス』で塗装。


b0271383_01471575.jpg
完成~。


整理して入れてみたけど、、、

まだまだ足りない。。。


ロッカーっぽいやつ作ろう。


棚は今、物置状態になってるので、片付けたらまたご報告します。



最後までお付き合い頂きありがとうございます。
またちょっとランキングはじめてみようかな、って思い始めました。
ちょっと応援してやろうかなー、と思い始めてもらえたら、ポチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ハンドメイド
[PR]
by chou-croute | 2014-09-26 02:39 | DIY | Comments(2)

DIY HOMECENTER SHOW。

8月28~30日まで開催されたDIYショー、cobサラダとしてキッチンDIYのデモンストレーションをしてきました。

昨年、UR(都市再生機構)さんの国立富士見台団地をリノベーションしたのがきっかけで、今回URさんのブースに呼んでいただきました。

cobサラダ 国立富士見台リノベーションブログはこちら

b0271383_22311689.jpg
こんなポスター作ってもらったりして。


b0271383_22310687.jpg
これを1.5日間で変身させます。


b0271383_22314746.jpg
こんな風になりました。

・・・って簡単に言いましたが、結構ハードな2日間。。。。


左は、カラーボックスをつないで作ったキッチンカウンターです。

国立富士見台で作ったものを再現しました。

b0271383_22314218.jpg
色は諸事情もあり、明るめのカラフルなものになりましたが、イベントですからね。

派手なほうがいいに決まってます、と言い聞かせたりして。(笑)


1日目はタイル天板のデモでしたが、たくさんお声を掛けていただきました。

タイル貼ってみたいと思ってたんです!!っていう方がたくさん。

体験された方には、タイル貼りがそれほど難しいものではないことわかってもらえたかなー?


最後に、トークショーで来ていたmariさん(関西のURといったらこの人!!!)、URのみなさんと記念撮影。

b0271383_22315706.jpg
めちゃハードでしたが、楽しい2日間でした。

URさん、来年もよろしくお願いします。なんちゃって(笑)



[PR]
by chou-croute | 2014-09-09 22:59 | イベント | Comments(0)

レポーター体験。

簡単なDIYからお家のリノベーションまで、様々なDIYテクニックを動画で見られるインターネットTVといえば、「DIY howto.jp」。

この番組の企画で、先月末に行われた第50回DIY HOMECENTER SHOWの会場取材をしてきました。

b0271383_21255775.jpg
DIY女子部でお世話になっている企業さんのブース訪問をはじめ、

会場で気になったアイテムやツールなどをご紹介頂きました。


b0271383_22313129.jpg
COLOR WORKSさんの水性ステイン、ウッドナチュラル「ガーデン」。

臭いがほとんどなく、1回塗りでキレイに塗れます。

色味もいいですねー。


b0271383_22313740.jpg
「男のDIYマガジン」ドゥーパのブース。

木工の達人白井さん、庭師の木村さん、めちゃかっこよかったです。

何かを極めた人って、オーラ出てますね。


そんなわけで、初めてのレポーター体験で動揺(笑)、当日の状況をよく覚えていないのですが、よかったら見てみてください。

私はまだ心の準備ができず、見ていませんが。(笑)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
[PR]
by chou-croute | 2014-09-09 21:50 | Comments(0)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る