カテゴリ:profile( 2 )

名刺。

おはようございます。

今日も朝は寒かったですが、昨晩仕込んでおいたパンを焼くために早く起きれました。

なんでも起きてからやろうとすると、「ま、いっか」になっちゃうので、

半分くらいまでやっておくと、自然と起きれます。

ごはんの時も、お米を研いで浸水しておくと起きれるんです。

いつもより早く起きてすべてをやろうとすると、絶対にできません。

なんでだろ???



さて、前回の記事で完成を報告しましたK家の仕事部屋。

この部屋でお仕事をされているのは、映像ディレクターである奥様(U子さん)なのですが、

旦那さま(Cさん)もデザイナーとうアートなご夫婦です。


ある日、

U子さん:「名刺とかないの?」

私:「う~ん、作ろうと思ってるんだけど、、、、専門に頼むと高いし、既存のデザインはなかなか好みのものがなくて、、、」

U子さん:「じゃぁ、Cくんに相談してみなよ」

ってな具合で、どんどん話が進み、、、、


じゃ~ん!!!

b0271383_10592678.jpg
こんなステキな名刺、デザインしてもらいました!!!!


「シンプルな感じで、ちょっとかわいいイメージ。でも、きっちり感があって、、、

で、工具とか道具とかをいっぱい入れたい!!

フォントは、丸文字は嫌で、カクカクしてるけどかわいい感じので。」


何枚かサンプルを見せてもらって、これは好き、これはあんまり、、、

と伝えて、


Cさん:「うん、なんとなくイメージがわかった」


そして、超自分勝手なイメージをどんどん伝えただけで作ってくれたラフ。


「あ!!!コレ!!!!」

即決。

まさに思ってた通りのデザインを作ってくれました。


なくなるのがもったいないけど(笑)、いつも持ち歩いてるので、

よかったら声掛けてください^^


あ~、嬉しい♪♪♪


って、これ12月末の話ですけどね(^^;)





[PR]
by chou-croute | 2016-02-03 16:48 | profile | Comments(2)

Choucroute

12年通い続けたお店を辞め、なんだか腑抜けのようになって早10ヶ月。
そろそろ立ち上がらなきゃなーーと思ってから早半年。
そんなこんなで立ち上げたゆる~い日記「Choucroute」。

「Choucroute」とは、フランス語でザワークラウトの意味。
キャベツの千切りは苦手だけれど、発酵させるといくらでも食べられちゃう。
そんな意味をこめて(?)、好きなことをいくらでも書いちゃう、超個人的な日記です。

ウダウダな生活を一変させてくれた「DIY女子部」での活動を始め、
毎日起こるおもしろいことや楽しいこと、セルフリノベーションの様子、
家具・洋服・小物製作etc...

こんなことやってる人いるんだ、と思って読んでくれたら嬉しいです。
[PR]
by chou-croute | 2012-10-12 21:31 | profile | Comments(0)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る