カテゴリ:メディア( 4 )

「seriaですっきり整理・収納インテリア」&「seriaで作る簡単かわいいインテリア」

ご無沙汰しています。

約3週間ぶりの更新です。


ほげーっと遊んでいたわけではありませんよー。

なんだかんだで、日曜以外はずっとお仕事してました。

なので、ご報告したいことがいっぱいなんですが、、、


子供たちを寝かしつけてからパソコン作業を、と思って布団に入り、

誰よりも早く私が寝てしまう、という毎日です。(^^;)

はははー。


さて、ちょっと前になりますが。

3月19日にseriaのムック本が2冊同時に発売になりました。


b0271383_19134919.jpg
三才ブックスさんの「seriaですっきり整理・収納インテリア」と

学研さんの「seriaで作る簡単かわいいインテリア」です。


この2冊で、アイディア製作協力をさせて頂きました。


三才ブックスさんのほうでは、DIY女子部のメンバーとして1点、

学研さんのほうでは5点、掲載させて頂きました。

コンビニや本屋さんで見かけたときは、ぜひ探してみてくださいね~。


あ、もちろんamazonでも売ってます。

気に入ってもらえたらぜひ。



裏話ですが、、、

b0271383_19135339.jpg
同じ日にポストに入ってました。

同じ色、同じ文字色とは!!!



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
バナーも変えなきゃなー、と思ってもう数ヶ月。。。
とりあえず今は、下のバナーをポチして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


[PR]
by chou-croute | 2015-03-28 20:10 | メディア | Comments(0)

「ぴあ 理想の部屋探し」で団地DIY。

団地DIYが流行ってますねー。

団地じゃなくてもいいんじゃん?って思うところもありますが。

現状復帰しなくていい、っていうのはやっぱり魅力なんでしょうなー。



さてさて、

団地DIYといえば、1月初旬に発売された「ぴあ 理想の部屋探し」というムック本に、

cobサラダのメンバーとして掲載してもらいました。

b0271383_02425784.jpg

昨年、高島平にある団地の1室をリノベーションしたときの様子を

6ページにわたって特集してもらってます。


cobサラダでのUR団地DIYは2回目。

1回目は、おととしの秋、国立富士見台の物件でした。

その頃はブログお休みしてたので、記事がありません~^^;


いい機会だから、国立の様子もこれからアップしようかな?

と思ってます。



で、話を元に戻しますが、、、

今回の団地DIYは、女優の中田喜子さんプロデュース。

DIYショーでURさんのブースにいらした時、cobサラダのことを知っていただき、

今回の現場作業を依頼されました。


ではでは中身をちょっとだけ。

b0271383_02430767.jpg
b0271383_02430258.jpg
このほかにも、国立富士見台で作ったリビングの板壁もあちらこちらに登場して、

(表紙にも大きく登場してま~す♪)

私としては、それがとても嬉しかったりします。


高島平の部屋はまだ完成していないのですが、2月中旬ごろ公開予定だそう。

あとひと踏ん張り、頑張ります。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



[PR]
by chou-croute | 2015-01-28 03:38 | メディア | Comments(0)

100均DIYコーナーに取材して頂きました。

ここにきて、急に冷え込みが厳しくなってきましたね。

うちのチビ助も、昨日は保育園から熱があると呼び出しがあり、

とうとうひいたかーと思いきや、なんか様子が違う。

アレ?もしかして花粉症???

2歳になったばかりですが、花粉症って発症するんですかね?

長いお付き合いになりそうだなー



さてさて、我が家は、年末にぶち開けた玄関から丸見えの階段下の穴が、

そのままの状態を維持していますが、、、

その様子はこちら→http://choucroute.exblog.jp/24003417/


気にせずに(気にしろー)ちょこっと宣伝です。



NTTドコモが運営するwebマガジン「mamatennna」の、

100円ショップのアイテムを使ったDIYコーナーで、アイディア提供と取材をして頂きました。


【mamatennna】
DIYに挑戦!何から始めたらいいの…?
http://mama.bibeaute.com/article/11853/

カンタン収納
http://mama.bibeaute.com/article/11857/



そのほかにも、小物作りやデコテクニックなどについても紹介されています。


暇つぶしにでも見てみてくださ~い。



今日もご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、少しずつですが順位が上がってきて励みになってます!!!
読んだよ、の代わりにDIYバナーをポチしてもらえると嬉しいです^^

↓↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-01-22 11:13 | メディア | Comments(0)

祝・野良着製作協力本、発行。

3月からはじまった、JAさん向けの本「暮らしの修繕術」の中「野良着のリメイク&アイディア」。

無事、発行になりました。

b0271383_09531445.jpg
100円ショップやホームセンターで買えるもの、着古したお気に入りの服など、

身近なものを便利野良グッズにリメイクしちゃおう、という趣旨です。


な、なんと、巻頭カラー15ページぃ~~~~!!!!



当初はアイディアと製作のみでしたが、急遽、モデルまで務めることに^^;

b0271383_09530353.jpgb0271383_09532250.jpgb0271383_11301370.jpg

3枚目は見たことある人もいるかな?


撮影は「百匁の里」。

b0271383_11015806.jpg
NHK「野菜の時間」のロケ地にもなっているので、知っている人も多いでしょうか?

ワタクシ、この番組の大ファン。


モデルも「人がいなければやりますよ」と軽い気持ちで言ったのが始まりなのですが、

ここで撮影をやると聞き、俄然やる気満々。

というか、「行く気」満々(笑)


そして、なんと当日は、農園主の加藤さんが作業をされていたのです!!

b0271383_11040808.jpg
この畝のきれいなこと!!!

ブロッコリーの種をまいているところです。

(種をまいているのが加藤さん)

そろそろ大きくなって、花芽もついている頃でしょうか?

b0271383_11393154.jpg
加藤さんとパチリ。



そんなこんなで、10月発行になった「暮らしの修繕術」(監修はホームセンターの達人・山田さん)ですが、


なんと、、、


本屋さんでは売っていません。

もちろん、Amazonでも買えません。

JAの組合員さんに頒布する本なんだそうです。


が、、、、

出版社さんから送って頂いたお手紙には、「お求めの際はお問い合わせください」って書いてありますな。。。

欲しい方はご一報ください。(いるかな?^^;)

定価1700円です。


あ、もちろん野良着だけじゃないですよ。

住まい全般の修繕、水回り、家具・家電・自転車の修繕、

衣類・生活小物、農機具・農業資材の修繕、と

ありとあらゆる修繕が載っています。


タイムリーにも水漏れしているうちのキッチン、これを見て水栓コマ取り替えま~す^^



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
住まいの修繕、やってみよう!!という方も、めんどくさい・・・という方も
ランキング応援ポチ
、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ハンドメイド

[PR]
by chou-croute | 2014-10-21 11:53 | メディア | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る