まるこいすつくりWS@ぽぽぽべーぐる


7月13日(木)

ぽぽぽべーぐるさんで、まるこいすつくりワークショップの2回目を開催しました


前の週の木曜日もぽぽぽさんのマルシェにいまして

野田までの定期買ったほうがいいんじゃないの?って感じになってますがw


時間やお金が多少かかっても、行きたいと思う場所なんです

おいしいべーぐるもそうですが、ここに集まる人たちが

本当にあったかくて好きなんですね


とまぁ、それは置いておいて


2回目のまるこいすワークショップの様子です


b0271383_14303818.jpg
マルシェの時とはちょっと雰囲気が違ってみえます


b0271383_15011127.jpg
墨付けしたら、のこぎりで十字相欠き


b0271383_15010745.jpg
できてきましたね


b0271383_14303465.jpg
みなさん首にタオル巻いてます

すっごい暑かったの、思い出しました


b0271383_14304378.jpg
ご参加くださったみなさんです

お寺でのマルシェなどを手がけるOさん

売れっ子羊毛フェルト作家のMちゃん

mama-poさんのWSでご一緒させてもらったSさん

大人かわいい洋服をつくっているNさん

偶然ぽぽぽさんでこのWSを知ったというKさん

そして、いつもいつも面倒をみてくれるmama-poさん


みなさんありがとうございました!!!


b0271383_15010254.jpg
縁側に並んだまるこいすたち

いちばん右は、私のうっかりミスで座面がつかなかったまるこちゃん

後日、ちゃんと椅子に仕上げてお渡ししました



いつも快く場所の提供をしてくださる ぽぽぽべーぐるさん

実はこの翌週にも ここに足を運んでいましたw

b0271383_15095123.jpg

b0271383_15100522.jpg

b0271383_15100225.jpg
ぽぽぽさんに来るのは初めての子供たち

ちびは「ベーグル」のことを「ぽぽぽべーぐる」と覚えていますw


b0271383_15095897.jpg
べーぐるピザ


近くの清水公園で遊んだあとのおひるごはん

とってもおいしかったです

みなさんもぜひ行ってみてください


ぽぽぽべーぐるHP
facebookページ





[PR]
by chou-croute | 2017-10-27 15:24 | ワークショップ

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る