人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブを使ったスワッグつくりのワークショップでした


風薫る5月。。。。

とは、程遠いほど暑い一日になった5月22日。

小竹向原にある「SAiMATKET」さんで、ハーブのスワッグ作りワークショップを開催しました。


エントランスのお花屋さんの脇を入っていくと、小さなお庭があって、

その奥はカフェ&ビストロになっています。

落ち着いた雰囲気だけど、すっごくおしゃれで、何度行っても癒されます。。。




今回は、お店と繋がったギャラリーをお借りして、7名の方にご参加いただきました。

ハーブを使ったスワッグつくりのワークショップでした_b0271383_15294659.jpg

ニオイヒバをベースに、

ローズマリー、オレガノ、アップルミント、ラベンダーミント、

レースラベンダー、ユーカリ、

マトリカリア、千日紅を束ねていきます。

ハーブを使ったスワッグつくりのワークショップでした_b0271383_15295273.jpg

同じ素材でも、ボリュームや長さなどが違うだけで、全然違う雰囲気になるから不思議です。



ハーブを使ったスワッグつくりのワークショップでした_b0271383_15293785.jpg

みなさん笑顔で嬉しいです♪♪

ご参加ありがとうございました!!!


このあとみなさんで、SAiMARKETさんのおいしいランチをいただきました^^

これが楽しみだったんですけど、

楽しみすぎて、気付いたら食べ終わってまして^^;

写真ありません。。。

ぜひぜひ、行ってみてください。



後日、参加者さまから送って頂いた写真。

ハーブを使ったスワッグつくりのワークショップでした_b0271383_14233041.jpg
ハーブを使ったスワッグつくりのワークショップでした_b0271383_14240100.jpg

いやはや、青山あたりのおしゃれーな花屋さんみたい。

背景にこだわったりして、本当に素敵ですね。



そしてそして。

SAiMARKETさんは、偶然にも、いろいろな繋がりがある場所でした。

企画をしてくれたKさんのお友達もご参加くださったのですが、

以前ここにあったお花屋さんをごひいきにされていた、ということで聞いてみると、

なんと。

そのお花屋さんは、私も知っている方でした。

それも、お花屋さんとしてのつながりではなく、お友達のお友達だった、という。


ひとつの繋がりが、いろんなところで繋がっていく

化学式の図みたい。


世の中って、ホントに狭い。

というか、出会うべきして出会ってるんだなー。

最近心からそう思います。



by chou-croute | 2017-06-01 14:33 | flower

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin