お知らせとご報告です。


いつもたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます。

まただいぶ間が空いてしまいましたが、今日はみなさまにご報告があります。


facebook等でお友達になっている方はご存知かと思いますが、

今年の夏、「やまのアトリエ」という屋号で活動を始めました。


ただの趣味だったもの作りですが、作品がお嫁に行ったり、

ワークショップ開催などに呼んでもらったりして

たくさんの方と作るを共有していくうちに

ただただ自分ひとりで作るだけじゃなく、

もっといろんな人に作る楽しみを伝えていきたいと思うようになったのです。


有名なわけでもなく、宣伝が得意なわけでもなく(というか、極度に苦手w)

顧客のお客さまがいるわけでもない。

まったくのゼロからのスタートです。


16年前、神保町に友人と2人で花屋をオープンさせた時のことを思い出しました。

なんのコネもなかったので、しばらくは開店休業、無賃状態。

いつまで、、、、なんて噂も、あちらこちらではあったことでしょう。


そして今、またその状況に自ずからぶつかっていこうとしています。


「どんな状況でも、毎日がすごく楽しかったこと

今でもそのお花屋さんが、町のひとに愛されて神保町で続いていること」


そんなじわっとする気持ちを、作ることを通じてまた味わえたらいいなー

と思っています。



今後もこのブログは個人の活動として続けていくつもりですが、

「やまのアトリエ」としてのワークショップやイベントは、

ホームページやフェイスブックページに更新していきます。

ホームページからもこのブログに飛べるようになっているので、

ブックマークやシェア、いいね!etc・・・してもらえたら嬉しいです。


【やまのアトリエ】
ホームページ:http://yamanoatelier.petit.cc/
facebookページ:https://www.facebook.com/yamanoatelier/
instagram:yamat2614


今後ともよろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
いろんなDIYブログがあって楽しいですよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








[PR]
by chou-croute | 2016-11-24 12:24 | other | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る