人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩のでない鳩時計。


ご無沙汰しております。

9月はなんだかんだで、スケジュール帳がいっぱいになりました。

大きなイベントも控え、いろいろとアタフタしております(^^;)



さて、丸2年お世話になったカルチャスクールでの木工講座ですが、

今年いっぱいを持ちまして、一度終了させて頂くことになりました。

2年間、欠かさず継続してくださった方もいらっしゃり、

本当にありがたく嬉しく思っています。


終了するのにはいろいろな理由があるのですが、それはさておき、

最後の最後まで、木工DIYって楽しい!!と思ってもらえるように頑張ります。



最後の3講座、2年の経験者さまと初心者のかた。

同じ作品を、同じ時間で作ることが難しいのは事実です。

今回は、さすがに何を作ろうか迷いました。。。


もう1人では答えが出せない、、、


途方にくれた頃、DIY仲間や先輩、師匠に会う機会があり、相談させてもらいました。


「のこぎりとかで切る作業があると、時間稼ぎになるね。」

「ステンシルを、シートから作るのは?」

「ひたすらネジ釘打ってみたら?!」

etc・・・

自分のことのように、いろいろなアイディアをもらいました。

みんな(みなさん、と言わなきゃいけない人もいる^^;)

本当にありがとう(ございます)~~~~~!!!!



そして、みなさんから頂いたいろんなお知恵を拝借し、次回の作品を決めました。

鳩のでない鳩時計。_b0271383_23063573.jpg
「鳩のでない鳩時計」


斜めに切る。

ステンシルシートを作る。

ネジも釘も使う。

棚や箱を作るだけがDIYじゃない。時計つくりも立派なDIYなのだ。


楽しい!!って思ってもらえるかなぁ???


作り方は、来週の講座が終わったあとで^^




今日も最後までおつきあい頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
なんか最近、カテゴリが違うような気がしてますが、
とりあえずはこのDIYカテゴリで頑張ります^^
応援ポチよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by chou-croute | 2016-10-01 23:08 | 木工

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin