階段下収納を作ります。のつづき。


こんばんは。


今日はいきなり本題に入りたいと思います。


とうとう


うちの「アナ」に着手します!!!


b0271383_10093668.jpg
2014年12月30日に空いた、我が家の「アナ」です。

3年くらい空きっぱなしになってたかと思ったら、まだ1年半しか経ってませんでした^^

詳しくはこちらの記事を。
「階段下収納を作ります。」


でも、そろそろ玄関をちゃんとしたいな~、と思いまして。

玄関開けて正面ですからね~。

明日の家庭訪問には間に合いませんけど(笑)




ここには、最初から小屋風のドアをつけようと思ってましたが、

石膏ボードを切り抜いたので、そのままではドアはつけられません。

まずはドアを取り付ける下地をつけます。

b0271383_22371303.jpg
切り抜いたときに出てきた胴縁に、新しい木材を固定しました。

反対側にも取り付け。


b0271383_22371393.jpg
扉上部は、アーチ型にするので、

ベニヤをジグソーで丸く切って取り付けました。


b0271383_22371305.jpg
床部分は、剥がれて汚くなっていたので、

b0271383_22371301.jpg
薄い桧の仕上げ材を貼りました。


b0271383_22371337.jpg
b0271383_22371311.jpg
反対側。

こういう作業が大好きです^^


b0271383_22371328.jpg
はい、ここまで完成です。

下がまったく写ってませんが(^^;)


次は、扉を作って取り付け。

6月中には終わらせたい。。。。





今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ワタクシ、最初の打ち合わせのときは、高確率で雨に降られるという
かなりの雨女です。
はい、今日もしっかり降りました^^

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチリで1ポイントです。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by chou-croute | 2016-06-07 23:16 | DIY

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る