人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新木場探訪。

テーブルを作ったり、壁を補修したり、と記事が飛んでばかりいますが、

すいませんm(_ _)m またちょっと飛ばせていただきます(^^;)



ちょっと前に、DIY女子部仲間のK子さんと新木場に行ってきました。

K子さんのお友達からあるお仕事を頂きまして、その素材探しです。


まずは、塚田木材さんの「古材板材ショールーム&ショップ」

新木場探訪。_b0271383_11321488.jpg
いい感じに年季の入った板がずらり。


こんなの使いたいねー、

こんなのもいいねー、

なんて盛り上がったけど、

ちょっぴりお高め。。。


いろいろな手間がかかってるから仕方ないんだけど、

古材をふんだんに使うのは贅沢すぎるかな?



駅前へ戻り、待ち合わせの時に気になっていた店舗へ突撃。

「J STYLE」さん。

新木場探訪。_b0271383_11321491.jpg
K子さんがアポ取りに、中へ。。。


事情を話し、特別に見学させてもらえることになりました。


工場の中は、甘くていい香り~♪

どこかで嗅いだことある匂いだな、、、と思ったら、

ここは、レッドシダーの専門店でした。

新木場探訪。_b0271383_11321504.jpg
ぜ~んぶレッドシダー。


新木場探訪。_b0271383_11321549.jpg
塗料乾燥棚で乾燥中のこっちも、もちろんぜ~んぶレッドシダー。



すのこの要領で飾り壁を作りたいんです、と相談すると、

こんなものを見せてくれました。

新木場探訪。_b0271383_11321446.jpg

お客様からの注文だそうです。


色を塗り分けてるようだけど、実は塗料は同じ色だそうで、

赤みのあるレッドシダー、白っぽいレッドシダーでこうなります。

艶も色もすっごくきれいで、ため息出ちゃいました。



壁面だから、もうちょっと広い幅にしようと思う、と話したら、

新木場探訪。_b0271383_11321585.jpg
社長さんが端材を切り始め、、、、


新木場探訪。_b0271383_11321581.jpg
即興でサンプルを作ってくれました!!!



社長さま、急な訪問にも関わらず、快く工場見学させて頂きありがとうございました!!!



最初にちょこっと言いましたが、

待ち合わせの時に「気になってた」のは、ここの外観。

新木場探訪。_b0271383_11321543.jpg

新木場探訪。_b0271383_11321524.jpg
上は事務所、下は倉庫です。

もちろんぜ~んぶレッドシダー!!!

もうホントため息しか出ません。。。


新木場探訪。_b0271383_11321570.jpg
ちょとした森の小径も。


新木場探訪。_b0271383_17502049.jpg
倉庫の裏(表かな?)を撮るK子さん^^

飾ってあるドライのリースもステキでした。



J STYLEさんは、業者さんとの取引が主なので、

基本、見学はしていないそうですので、ご注意くださいね。



さぁ、頑張ってプレゼン資料作ります。





今日も最後までおつきあいありがとうございます。
GW、あっという間でした。。。
休みって、ホントあっという間ですね^^;
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチ、よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by chou-croute | 2016-05-09 15:10 | おでかけ

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin