人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成


2016年も、もう2月に入ったというのに、、


明けましておめでとうございます。


になってしまいました。。。


前回の更新が10月27日、2ヵ月半も前という。。。(-_-;)

気まぐれに更新、とはいいつつも、これはまずい!!

今年はもうちょっと頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、前々回、K家の仕事部屋改造計画その4までいきました。

記事はこちら。



今回は、その続きです。

K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_16060305.jpg
ここまでが前回の作業。

部屋幅ぴったりに作ったら、クローゼットの扉に引っかかり、入らなかったんですねー。

泣く泣く分解し、側面をまず壁に固定して、仕切りを後から入れました。


K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_10553221.jpg
壁はコンクリートなので、天井の廻り縁に板をつけて、側板を押さえ込む形に。


K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_10553238.jpg
中間の棚押さえは、モールディング(廻り縁?)で。


K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_10553752.jpg
棚板も、少しずつ小さくして。


K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_11411708.jpg
こんなに薄いよ~。


で、

K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_11415284.jpg
なんとか納まりました。

ホッ。。。。ε-(´∀`*)


K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_11432736.jpg
ディスプレイ奥には、大活躍の有孔ボード。

机と棚の補強に、三角板も取り付けました。


このあと、天面の飾り板もつけて、かんせ~い!!


といきたかったんだけど、、、、

なんか違う。


あ、、


机の下の補強がない。。。。(-_-;)

パソコンのディスプレイ2台置くんだから、しっかり補強しないと。


ということで、本当に完成~!!!

K家の仕事部屋改造計画。その5~やっと完成_b0271383_11460612.jpg


壁面の作り付け棚と机は、これにて終了です。

あとは、コート掛けとクロゼット上に棚をつけ、写真などを飾れるようにピクチャレールを取り付けます。


おっと、大事なプリンター収納もだ。

完成写真に少し写ってるけど、これも作ります。


あと一息~!!!


・・・って、これ11月の話ですけどね。(^^;)



by chou-croute | 2016-02-02 12:06 | DIY

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin