理想の部屋を絵で描く。

b0271383_09210410.jpg
理想はこんなイメージ。

濃茶の木目や白、艶のない黒が基本だけど、やっぱり色が好きなんだなー。


白・黒・茶だけでは、やっぱりちょっと落ち着かないってことに、

絵を描いてみて気がつきました。



暮らしプランナー375さんとこの「【くらしの教室vol.1】手描きパースを描いてみよう」に参加して、

部屋を描く時のいろんなコツや「魔法の下敷き」も教えてもらいました^^


部屋を描くのって楽しい。



学校時代を含め、パースは何回か教わってるけど、「部屋」を描くに固執して描くのは初めてかも。


模様替えをしたい、部屋のイメージを統一したい、って頭で考えててもなかなか進まないのに、

こうやって描いてみると、先が開けてくるから不思議。


あとは、どれだけこの絵に近づけるか!!!ですな。




学校から帰ってきたおねえちゃんが、


「これ誰が描いたのー?うまいねー。」


って、無条件に褒めてくれました(笑)

母が描いたって知って、超びっくりしてたけど。




でもって、次の日にはこんなのが飾られてた。

b0271383_09513438.jpg
まだまだ母の威厳は保ててるな(笑)





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチしてもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-10-27 09:59 | other | Comments(0)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る