K家の仕事部屋改造計画。その4~机の上の棚編

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日はDIY女子部部長のしっしーと、ちょっとした打ち合わせ(という名のランチ^^)で御茶ノ水へ。

しっしーがサイゼリア好きということで、待ち合わせしたものの、、、

御茶ノ水界隈にはサイゼリアが3軒。。。

不安的中、別の場所でお互いに待っていたのでした(笑)


御茶ノ水駅前のサイゼリアが入っているビルには、昔昔中学生の頃に通っていた塾があったのです。

サイゼリアの場所は、元文房具屋さん。

すっごい大きなコピー機があってねー。

なにやら大きな紙をコピーしてる人たちがいて、すごい気になってたんだけど、

今思うと、御茶ノ水美術専門学校の生徒さんだったのかもなー。



帰りは大好きな「Lemon」(画材屋さん)でブラブラ。(コピック買っちゃった^^)


そのあと立ち寄った本屋さんでみつけた本。

b0271383_16113066.jpg
今まで、こんなにわくわく・ドキドキ・しっくりくる本があったか?!

っていうくらい、洋服だけでなく、雑貨や家具、皆川さんの暮らし方や友達etc、、、

私が好きなもの・こと・ひとばかり。

永久保存版にします。

ミナ ペルホネンは、20周年だそうです。




さて、長い長い前置きはこのへんにして。。。




K家改造計画その4は、机の上の棚作りです。


今回は、Iさんが助っ人にやってきてくれました~。

私は棚板カットと相欠きを、Iさんには塗装をお願いしました。


さて、今回の塗料、前回ちょっと触れましたが、

ずーーーっと使ってみたいなー、と思いつつ、ちょっとお高くて手が出せなかった


リボスのカルデットを使います!!!!!

(思わず太字にしちゃいました)

b0271383_17415620.jpg
これです!!


いやー、やっぱりいいわー。

においもほとんどしないし(部屋の中でも塗れちゃう)、さらっとしてて塗りやすい~♪

でも「オイル!!」って感じはしっかりあって。


はまりました。



b0271383_17583108.jpg
塗ったら家具っぽくなりました。

ゴミ袋、、、(^^;)


b0271383_17550547.jpg
2人で組み立て。

部屋の幅いっぱいなので、とりあえず外で組み立てて、正面から入れる作戦です。


b0271383_16060234.jpg
入れてみました。


b0271383_16060305.jpg
入りません。。。。(T_T)


なんとなく、そんなこともあるかもしれない、、と思ってはいましたが、

左の扉の木枠のでっぱりに引っかかってしまって。。。



どうにかして入らないものかと、格闘すること30分。。。



泣く泣く側板をはずすことにしました。。

b0271383_16060212.jpg
顔は笑ってるけど、心では泣いています(T_T)


ねじなど一切表からは見えない仕様にするつもりでしたが、アングルで棚を支えることにします。


・・・仕方ない。。。


いい方法があったら教えてください!!


そんなこんなで、あっという間にお迎えの時間。。。(--;)


設置は来週に持越しです。


次回は、机と棚を設置して、ピクチャーレールを取り付け、左の壁の上のほうに棚をつけます。



完成まであともう少し。

頑張ります!!




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチしてもらうと、ランキングのページに移動します。
みなさんのお陰で23位まで上がってきました。
いつも応援ありがとうございます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-10-23 21:47 | DIY | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る