K家の仕事部屋改造計画。その2~机編

こんにちは~。

今日も午前中はゆっくりと過ごしてます。


あさイチはペンキ塗り。

何を塗ったかは、また次回にでも。



さてさて、U子さんの仕事部屋改造計画、次は作り付けの机です。


b0271383_12491577.jpg
設置前。

端から端まで使って、広い机にします。


でも、普通に机を作ってもつまらないので、

机の下に棚を作ることにしました。


b0271383_13083411.jpg
買ったばっかりの角利さんののこぎりです。

さすがによく切れます♪


今回は、時間短縮するために丸ノコで切り込みをいれ、刃が届かない部分をのこぎりで切りました。

4箇所欠いて、組み合わせたら~

b0271383_12494379.jpg
こうなります。


b0271383_12494487.jpg
外の枠も組み立てて、


b0271383_12494455.jpg
中に入れました。



アレ????

なんか変。。。。

ゆがんでない???



あーーーーーーーっっ!!!


幕板の幅を変更したんだった~~~!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ


38ミリ→50ミリにしたのに、いちばん下の板を下から38ミリのところにつけちゃって、

立て板の長さが合わないのに、無理やり(上から乗っちゃったりして^^;)天板つけちゃったから、

真ん中が凹んじゃってた。。。(^^;)


写真でみると一目瞭然だけど、実際はあんまり目立たなくてー、

木目いのせいかな?なんて思っちゃったり。。


いかんいかん。。。


しっかり直しましたよ。


b0271383_12494301.jpg
で最後に、天板を乗せる脚をつけて、今回はここまで。

この写真はまだゆがんでますね(^^;)


棚の側板は、机の脚と合わせるためにツーバイ材を使いました。

それを買い忘れ、ホームセンターにとんぼ返りしたというエピソードつき。


順風満帆にとはいきませんが(^^;)

たのしく少しずつ進んでます。



一生懸命作業したあとは、U子さんがごちそう振舞ってくれました。

b0271383_13361139.jpg
ありがとう~!!

すっごいおいしかったー。

また次もがんばろー!!って思うよね。



さぁ次回は天板を乗せて、その上に棚も作りつけちゃいます。

たのしみ~~~~~♪♪




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチしてくれたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chou-croute | 2015-10-20 13:48 | DIY | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る