引き出し2段から3段へ変身。

作業部屋の整理を少しずつ進めています。


「いつか使うかも。」

は、この際全捨てます!!!


ワークショップのサンプルで作った作品たちも、

分解したり、新しいものに作り変えたりして、

必要なものだけ残していこうと思います。



b0271383_20195849.jpg
この棚も、ワークショップのサンプルで作ったもの。

引き出しの前面は、ターナー色彩さんのチョークボードペイントで黒板にしてあります。

(が、なぜかメモ紙が貼ってある。。。-_-;)


ワークショップでは、作り方を説明するために同じものを作るので

2個3個と同じものがうちにあったりします。


うちにはなぜか外枠だけが3つあるので、

今回は、1つを小引き出しに作り変えます。

b0271383_20195408.jpg
1×8で組み立てたもとの枠。


b0271383_20313837.jpg
上の段に棚板を入れて、浅めの引き出しにします。


b0271383_20321321.jpg
スライド丸ノコでスイスイ~。

あー、ホントこれ使用頻度高いわー。

もっと早く買えばよかったー。


b0271383_20315107.jpg
こんな引き出しを2つ。

なぜか下段に入ってるけど(^^;)

深い引き出しも作ります。


b0271383_20322097.jpg
そのままだと味気ないので、UR国立富士見台のリノベーションで板壁に使った

塗装した古材の残りを当ててみたら、、、、


ぴったんこ♪


こういう状態を、DIY女子部の部長は

「DIYの神様が降りてきたわー」

って言います。


b0271383_20320284.jpg
底面は、細い角材を使って底上げしました。


さて、外枠の塗装。

セリアでこんなものを見つけました。

b0271383_20324297.jpg
水性ニス。

それも色つき。

これで塗ってみます。


b0271383_20325045.jpg
ニスっていうより、ステインっぽい感じ。

でも、何気にいい感じにできました。


あとは取っ手をつけて出来上がりですが、

うちにある取っ手がしっくりこなくて、

ただいま絶賛物色中。


またまた取っ手の在庫が増えそうです(笑)





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
バナーも前回から変えてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by りかっぴい at 2015-09-09 13:02 x
うほっ!引き出しの面のデザインがそれぞれかわいい!
Commented by chou-croute at 2015-09-09 19:08
りかっぴぃ
ありがとう~♪
ペイントでいろんな表情になっておもしろいよねー^^
by chou-croute | 2015-09-08 21:01 | 木工 | Comments(2)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る