機関車。

またまただいぶ間が開いてしまいました。

今週はやっと夏休み的な感じで、子供たちとあちこち出かけたら、

今日はどっと疲れが。。。。

夏休みはどこも混んでて大変デス。。。




とっ散らかってる作業部屋を、「アトリエ」のようにすべく、まずは端材の片付けを始めました。


が、、、、


捨てるのはもったいなくて、なんか作れないかな~?

って、なかなか進みません(苦笑)


結局、おねえちゃんとこんなの作っちゃいました。


b0271383_11135396.jpg
機関車。

車輪と丸い胴体のところは、ずっと前にテレビの取材をしてもらった時に作った「ねこのおもちゃ」の残り。

b0271383_11140922.jpg
ちび助がまだおなかにいた時(8ヶ月)だったから、もう3年前になるかな?


その時の記事は、こちら。

そうそう、〇〇だと思ってたら、××だったんだよね~(笑)。懐かしい。。



生まれてくるちび助用に作ったのに、結局まったく興味示さなくって、、、、

そんなもんだよなー、なんて(笑)


これが最初の子だったら、「ほら!ねこちゃんだよ!!!」とか言って無理やり遊ばせたんだろうなー(^^;)

おねえちゃんには結構無理強いしたわー。ごめんねー。



なんて思ってたら、

やっぱり男子。


機関車は、ずーーーーーーーっとコロコロ転がして遊んでます。

荷台に人形乗せたりして。

好きだねー。


b0271383_11143416.jpg
前から見たところ。

b0271383_11142460.jpg
横から見たところ。


結構リアルにできてるなー、なんて、自画自賛。

これが大事。(笑い)





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをポチっと。
よろしくお願いします^^
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-08-22 11:41 | DIY | Comments(0)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る