木製ポスト。


新しいお店の新装祝いに、とご依頼を受けて作ったポスト。

b0271383_18454565.jpg
本日、ご依頼主さまにお渡ししました。


開くとこんな感じです。

b0271383_18455469.jpg
初めて、金具のステーを使ってみました。



ポストを作ることになって、改めてポストを観察することになり、

いろんな発見がありました。



まず、「持っていかれないようにすること」



そして、「中のものを取られないようにすること」



取り付け方法を、フックとか三角カンで引っ掛ければいいんじゃない?なんて、簡単に思っていたけど、

よくよく観察してみると、みんな壁や地面、ドアにくっついてる。


そう、持って行かれないようにくっついてる。

安易な考え方を猛反省。。。。


ご依頼主さまには、事情をお話し、できるだけ直接取り付けてください、とお話しました。



もうひとつは、郵便物を入れるところの大きさ。

カタログとかも入るように、と最初は大きめに作ったものの、、、



あれ?
これじゃ中のものを持っていかれちゃう?


うちのポストを見てみると、入れるところは手が入ったとしても、

何かをつかむと手が引き出せない広さになってる。


なるほど、そういうことかー。


いろいろ工夫が凝らされてるんだな。


これからポストを作る予定の人は、参考にしてみてください。



お店に置いてもらった写真を送ってもらいました。

b0271383_19023394.jpg
気に入ってもらえたようで、よかったです。




味のあるポスト、気に入ってます。
うちのも新調しようかな~?
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-07-12 19:12 | DIY | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る