片付けついでに端材で2作品。

ここ最近、寒い日&雨の日が続いてますね。

雨が降ると、本当に何もしたくなくなっちゃうんですが、

それは私だけでしょうか???


そろそろ作業部屋も片付けなきゃなー、と思ってるんですが、

たまった端材とか見てると、なんか作りたくなっちゃう。

で、これ。

b0271383_13041076.jpg
所要時間約30分。

端材って、何個か同じ大きさに切れてるから、時間短縮になって一石二鳥なのだ~^^



う~ん、もうちょっとなんか作りたいな、、、と思って、5月の木工教室の試作を作ってみました。

b0271383_13045198.jpg
これ。

中はミラーになってます。

扉は蝶番を彫りこんで作りました。

ちょっとめんどくさいけど、この一手間で、ぐっと完成度高く見えるから不思議ダネ~。

私はこれにはまって、自作家具の蝶番はすべて彫りこんでます。


そろそろ自宅用の家具も、いろいろ作りたいなー。


でもその前に、、、、


階段下をどうにかしなくちゃ。。。。ヌオー!!




日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
DIYブログランキングに参加しています。
読んだよ~代わりにポチして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-04-13 13:35 | DIY | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る