人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」

ウッドバーニングワークショップ~その弐は、

いつもお世話になっている「むてんかおばけ」さんでの開催です。


新生活のシーズン+桜の時期ということで、今回のタイトルは、



『桜の木でウェルカムプレートをつくろう』。



桜の木は、むてんかおばけさんにご用意して頂きました。



むてんかおばけさんには、こんな展示スペースがあります。

ウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」_b0271383_01535957.jpg
すごいよ。

かなり希少価値の高い木もあるんだって。


ウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」_b0271383_01563955.jpgウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」_b0271383_01571421.jpg
おなじみの木もあります。

こういうの眺めてたら、日が暮れちゃいますね。



さて、話を元に戻して、、、

ワークショップの様子です。

ウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」_b0271383_02012084.jpg
この日の参加者さまは8名。

描きかたの説明をして、イラストや文字を選んだ後は、

1時間半、しーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。

としてました。


みなさんの作品は、後日、むてんかおばけさんのfacebookページで公開されると思います。



ちなみに私が作ったサンプルは、

ウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」_b0271383_02031179.jpg
ウッドバーニングワークショップ~その弐「むてんかおばけ」_b0271383_02063846.jpg
下のは結構な力作です。

だんだん塗りつぶしがうまくなってきたかなー?



こんな感じで2日間、ウッドバーニングのワークショップを開催しました。

ウッドバーニングは、初めてでも簡単にできます。

ちょっとしたコツを覚えれば、陰影をつけて立体感も表現できたりして、


はまります。(笑)



「やってみたい!!!」

と思った方、お気軽にお声を掛けてくださいね。

近郊へは出張もしますよー。




今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
桜が満開に近くなってきましたね。入学式までもってくれるかなー?
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチで、応援よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


by chou-croute | 2015-03-31 02:33 | ワークショップ

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin