二子玉川のDIYスペース『tukuriba』でお仕事。

二子玉川のガーデンアイランドにできたDIYスペース「tukuriba」。

b0271383_09583532.jpg
tukuribaの店長は、DIY女子部で同じ釜の飯を共にした(正確には釜の飯は食べてないけど)、カリスマDIY主婦「ムーミン」さん。

副店長も、同じく血と汗を流しながら共に働いた「わかちゃん」。


ほぼ同じ時期にDIY女子部に所属して、教えられたり教わったり。。。(同じじゃん^^;)

そして、ふたりは大舞台へ羽ばたいていきました。。。


地上に残された私はというと、鳥になった2人のお役に立てればと、

月に2回ほど、ここtukuribaに出没することになりました。



先日は初日。

(といっても、もう何回かお店作りのお手伝いに行っていたので、特に意気込んでということではなかったんですが)

新品の制服を着て、いざ!!


プライス用の小さな黒板作りと、ガーデン用のボックス作り。

アレ?

うちでやってることと同じ??



好きなことを仕事にできる幸せ。

ありがたやー。


作業中=仕事中なので、写真はありませんが、

これはtukuriba内の好きな空間です。
b0271383_10345938.jpg

お世話になってる角利産業さんの手工具。
b0271383_10360601.jpg
tukuribaでしか買えないオリジナルです。

樫の木(だっけ?)の柄は、おしゃれなDIY女子の目を釘付けにすることでしょう。

お値段少々お高めですが^^;

いつかは持ちたい一品です。


ということで、お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。

私がいたら、超ラッキー☆ですよ(笑)



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
この歳になって、とうとう「かふん」とやらにやられはじめたワタクシ、
ブログランキングに参加しています。
気が向いたらポチしてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
[PR]
by chou-croute | 2015-03-13 11:21 | お仕事 | Comments(0)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る