人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小引き出し、作りました。

小引き出し、作りました。_b0271383_17542409.jpg
今月の東急セミナーBEの作品です。


今回は、100円ショップで売っている木箱をアレンジして、

小引き出しを作りました。

小引き出し、作りました。_b0271383_17543255.jpg
「seria」のウォールボックスに、モールディング材とアンティーク調のつまみをつけると、

なんかちょっと高級な感じ?!


外枠は、この引き出しの大きさを測り、サイズを決め、

その場で木材をカット、組み立てました。


100円ショップの木箱は、サイズが微妙に大きかったり小さかったり、歪んでたりするので、

計算どおりにいかないこともしばしば。。。

現物合わせがラクだったりします。


小引き出し、作りました。_b0271383_17542972.jpg
引き出しの隙間は、ダンボールを挟んで中板の位置を決めると、いい感じ。


前面につけるモールディングを45度で切るという、ちょっと高度な技を入れたら、

講座ではこれがなかなか難しかったようで、ちょっと時間オーバーしてしまいました^^;


う~ん、、シュミレーションがまだまだダナ。。。。


今回も、受講者さんが出来上がった作品の写真送ってくれました。

小引き出し、作りました。_b0271383_20153665.jpg
レトロ感がいいですねー。

ペイントでこんなに印象が変わるんですよ。


昨年の4月から始まったこの講座、とうとう来月で最終回を迎えます。

結構ハードな内容の講座でしたが、みなさん木工を楽しんでくれて、

めきめき腕を上げてくれて、本当に講師冥利に尽きます。

ありがとうございました。


4月からは、初心者向けに戻ります。

また木工女子、増やしてきます!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったら応援ポチしてもらえると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
by chou-croute | 2015-01-23 21:01 | DIY

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin