階段下収納を作ります。

さてさて今回は、


「年末差し迫って、いろいろとやらなきゃいけないことがワンサカなときに限って、

こういうことやりたくなっちゃいますよね~」


の第2弾です。(笑)


押しに押し捲った12月30日。

父ちゃんに

「なぜに今?!」

と言われましたが、

「こういうときだから 笑」

と、軽~くながして(笑)

とかいって、報告したのはもう「穴」空けちゃってからなんですけど。



「穴」???


b0271383_10005321.jpg
そう、ここに。


b0271383_10022075.jpg
こんな穴を。


b0271383_10031129.jpg
こんな風に。


階段下を倉庫にしま~す。


車庫側から階段下の様子がわかるようになっているので、

切ってもいい柱かどうか、知り合いの大工さんに見てもらいました。

b0271383_10080192.jpg
こういうのとか。


b0271383_10091042.jpg
巾木をバールではずして。。。


b0271383_10093668.jpg
まっすぐに切るのはやっぱり手切り。


好みの大きさまで切っていくと、、、

アレアレ、なんか手ごたえが。

b0271383_10184765.jpg
これは切っちゃタダメなやつダナ。。。



b0271383_10165696.jpg
ここまでやって、作業終了~。


おかげさまで、このまま年を越しました(笑)



でも、散らかった玄関の荷物をここにぜーんぶ押し込んで、

すっきり玄関で新年を迎えましたよ。


さて、明日からまた作業開始しま~す。



今日も最後までおつきあいありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
読んだよーの応援ポチして頂けたら嬉しいです。

↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

[PR]
by chou-croute | 2015-01-13 10:25 | DIY | Comments(0)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る