人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入賞盾、つくりました。

昨日、娘の所属するSTRIDERチーム主催のレースが開催されました。

たった1日のレースですが、事前の準備は何ヶ月も前から始まって、

それはもう本当に大変そうでした。

私は、当日は小さな怪獣がいてお手伝いできないと思っていたので、こんなことでお手伝いをさせてもらいました。
入賞盾、つくりました。_b0271383_13261041.jpg
2位と3位になった選手へ送る木製盾です。

(1位は千代田区長からトロフィーが授与されました。)


昨年のレースは、怪獣が産まれたばかりでお手伝いできなかったので、

なにかできないかな~?と思って作ったのが最初。


シナベニヤにロゴマークをウッドバーニング(専用の電熱ペンを使って木を焦がし、絵や模様を描く技法)、

数字を切り抜き、色を塗って、modpogeでコーティングしました。



ちなみに、昨年のはこちら。

入賞盾、つくりました。_b0271383_13424443.jpg
このために、●万円するRYOBIさんの糸鋸を買い、、、

今年は、ウッドバーニングでSPARKのロゴを描きたかったので、

HAKKOさんの「マイペン」を買いました。


2位、3位になって盾を手にした子供たちに、ちょっと違うな?って思ってもらえたでしょうか?

手にしたお子様にはぜひ、「どこにも売ってないんだよ、頑張って2位、3位になったからもらえたんだよ。」

と話してあげて欲しいです。


でも、どっちかっていうと、お父さん・お母さんにご好評頂いたりして。(笑)


自分では、まだまだだなー、と思うけれど、

「あの盾、makinさんが作ったの?!」

「昨年もらえなかったから、欲しかったんだ~!!」

と声をかけてもらえて、嬉しかったです。


来年もできるかどうかは、、、、、


わかりません(笑)



今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
見たよーの代わりに、下のロゴをポチしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
by chou-croute | 2014-11-17 14:13 | DIY

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin