DIY棚

2週間半ぶりです。

こんばんわ。

DIYショーが終わり、一段落していました。

そんな間に、めっきり秋っぽくなってきましたね。

近所のお花屋さんにコスモスが並んでいて。

そんな季節になりました。


ふと気づくと、、、

大変なことに。。。

b0271383_01471565.jpg
うちの作業部屋デス。。。(_ _。)

ヒ、ヒドイ。。。。


戒めの意味もこめて、公開することにしました。

散らかってるので、なにもやる気になりません(笑)


ということで、棚を作ることにしました。


まずは、ラフ画を描いて寸法取り。

いたずら描き風のラフ画と製図は、あまりにひどいので(笑)ここではカットさせて頂きますm(_ _)m


木材購入したら、とげとげの木材をせっせと鉋がけ。

b0271383_01471522.jpgb0271383_01471597.jpg
きれいになりました。

鉋の刃だし調整、だいぶうまくなったなぁ。


さて組み立てですが、、、


余りにひっ迫していたので、途中の写真がありません。。。

気づいたら、こうなってました。

b0271383_01471580.jpg
上下に分かれてます。

机の上に棚を乗せた感じ。

b0271383_01471552.jpg
上段には有孔ボードを貼りました。

落下防止には、鉄の丸棒を使って、ちょっといかつい感じに。

b0271383_01471501.jpg
枠はBRIWAX『ジャコビアン』、有孔ボードはガーデンカラーズの『エタンロテュス』で塗装。


b0271383_01471575.jpg
完成~。


整理して入れてみたけど、、、

まだまだ足りない。。。


ロッカーっぽいやつ作ろう。


棚は今、物置状態になってるので、片付けたらまたご報告します。



最後までお付き合い頂きありがとうございます。
またちょっとランキングはじめてみようかな、って思い始めました。
ちょっと応援してやろうかなー、と思い始めてもらえたら、ポチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ハンドメイド
[PR]
Commented by りかっぴぃ at 2014-09-26 02:53 x
かっこいい!
アイアンが刺さってるところも塗料も!
かんなかけてちゃっちゃとこんな大物を作っちゃうあたり、
さすがmakin氏。尊敬です!
Commented by chou-croute at 2014-09-28 06:44
りかっぴぃ
ありがとう〜(≧∇≦)
そんなちゃっちゃと作れた訳ではないけど、大物製作は大好きなので、時間がたつの忘れちゃいます^ ^
尊敬されるほどうまくないよ(^_^;)
でも仕上がりは満足です^ ^
by chou-croute | 2014-09-26 02:39 | DIY | Comments(2)

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin
プロフィールを見る