人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタバレしちゃいます。

本日夕方の報道番組「スーパーニュース」(フジテレビ)で放送予定の
「急増"手作り女子"簡単&格安!快適生活 最新"DIY"に夢中 家具に玩具・・・・家族感動」
(読売新聞テレビ欄より)
なんか、恥ずかしい題名のコーナーですが。。。^^;

スタジオで紹介してくれることになった玩具を紹介しちゃいます。(ナイショ)

コレ。
猫の握り車。
どこかのお店(ネットショップだったかな?)で見た子供用のおもちゃを思い出して作ってみました。
ネタバレしちゃいます。_b0271383_1025986.jpg
穴のところがいびつな丸だったり、木が欠けちゃったりしてるところがありますが、
ま、これも"手作り"ってことで、ご勘弁願います。

取材中にアヒルの車を作ったのですが、コレがなんとも微妙で、、、
放送では、それが紹介されるようで、実際にスタジオに持ち込みたいと言われたのですが、
コ、コレはアカン。。 ; ̄ロ ̄)!!

もっとちゃんとしたものを紹介してもらいたくて、
またハードスケジュール組んで作っちゃいました。
(って言っても、何時間もかかるわけじゃないんですケド。。)

実際に放送されるかはわかりませんが、
お時間のある方はぜひ見てみてくださいね。

コーナー内では、うちのほかに、DIY女子部のワークショップの様子や、
アイアン溶接の様子も紹介されます。
これでまた、女子部メンバーが増えるかなー?^^


全然関係ないけど、
おととい、衝撃的な事実が発覚。
女の子だと思ってたら、男の子だった。。。
只今、現実逃避中。。



そんなこともあるさ、と元気付けてくれるみなさん、
今日も応援ポチお願いします。
少し復活します。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ ハンドメイド
by chou-croute | 2012-11-21 10:32 | DIY

やまのアトリエ ものづくりナビゲーター やまざきまきのブログ


by makin