キッチン出窓を素敵にDIY~その1。

b0271383_20283957.jpg
うちのキッチンです。
シンク前は出窓になっています。
周りはレンガです。
引っ越した時は、赤茶のレンガだったのを、バターミルクペイントで塗装しました。
最初、リフォーム会社の担当に塗装を相談したら、「勧めません」との冷たい一言で切られたのですが。。

味のない赤茶がどーーーしても気に入らなくて、ダメもとで塗ってみたら、あらら、もう3年も経ってました。
油やトマトソースが飛んでも、ふきんでさっと落ちるし、担当者はなにをそんなに拒んでいたんだろう?と
不思議に思うほど。
まぁ、業者がお金をもらってする仕事じゃないんでしょうね。万が一剥げたりしたらクレームだし。

とまぁ、それは置いといて。

今回はここの味気ないサッシの目隠しをしようと思います。

実は以前から考えてはいたのですが、なかなか踏み切れなくて、、、、
(というのは口実で、めんどくさかっただけっていう。。。)
このブログを始めて、やらなきゃ!!って気が沸いてきたのです。

だって、やらなきゃネタがないんだもーーーん。

ということで、明日から設計に取り掛かります。
今日は、久しぶりのお休みで、ずーーっと寝てしまったので・・・^^;




更新しないとやっぱり下がるよねー^^;
それでもみなさん毎日ありがとうございます。
今日もヨロシクです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ハンドメイド
[PR]
Commented by marumo at 2012-11-20 05:35 x
うちもキッチン前の出窓、どうにかしなきゃなーって思ってたんで、参考にします!!どう完成するのか楽しみにしてます♪♪
Commented by chou-croute at 2012-11-20 11:46
>marumoさん
その1の後が続いてませんね^^;ごめんなさいっ
昨日WSが終わって少し落ち着いたので、明日から取り掛かろうと思ってます。
参考になるかはわかりませんが、、、、(苦笑)
by chou-croute | 2012-11-12 20:57 | DIY | Comments(2)

趣味・お仕事の垣根を越えて、DIY楽しんでます。


by makin
プロフィールを見る